献血 骨髄バンクドナー登録 | コネタノート

献血に行ってきた。

献血カードブログ

今日は、うちの人が休みで、「献血に行く」というので、運転手として一緒に出掛けることに。

※うちの人は、献血がライフワークになっていて、機会を見つけてはマメに献血をしてます。※

いつもなら、終わるまで小一時間ほどショッピングモールをうろうろして時間を潰しているんですが、今日は子どもが付いてきていなかったので、何かの機会だと、うちの人と一緒に献血をすることにしました。

献血は大学生くらいの時にやった記憶があるくらいで、子どもができてからは全く行ってなかったんですけども。

受付の際に「あ、18年位前にされてますね。」と言われて、本人がビックリ。

で、とりあえず「全血献血400ml」を選んで、採血してもらうことに。あと、水泳の池江璃花子選手の件もあり、「骨髄バンクドナー登録」もついでにお願いしました。

献血履歴
前回、えらい前やな…。

各種問診の後、約20分くらいで終了。無料サービスのコーヒー・ジュースなどをいただいて、しばし休憩。

粗品としてふりかけセットと「はたらく細胞卓上カレンダー」をもらってきました。

カレンダーは数量・期間限定なので、興味のある方はお近くの献血ルームへGO!
粗品は他にも洗剤など色々あって選べます。(献血ルームによって違うかも)
複数回献血をするとポイントが貯まり、タオルやトートバッグなどと交換できます。(要登録)

【献血・骨髄バンクドナーに関してはコチラ】