ボヘミアン・ラプソディ―が流行っているので。 | コネタノート

ボヘミアン・ラプソディ―が流行っているので。

CDイラスト80'sの池

いま、この映画、ものすごい人気ですね。
映画館では、「♪We will we will rock you!!」ってみんなで歌うのが流行っているとかいないとか。

80's CD
80年代レジェンドを色々借りてきた。

この曲も有名ではあるんですけども、ユキノジが初めて聴いたクィーンの曲は、
Radio Ga Ga」(レディオ・ガ・ガ)でした。
日曜深夜のラジオ番組で流れてたのを聴いたのが最初です。

「Radio Ga Ga」 は、フルで流すと5分43秒もあるんですね。(当時の曲の平均的な長さから言うと1分ほど長い)これは当時流行し始めていた、ロングバージョンとかリミックスの類でも何でもない曲だったんですけども。

だから、「Radio Ga Ga」が掛かる時、決まってDJの方が「すみません、この曲ちょっと長いんで…」と言って後半はフェードアウト…みたいな流し方をするのが、ほぼお約束のようになっていた記憶があります。

現在は5分ちょいの曲は割と普通だったりしますが、やっぱりCDが普及したからでしょうか。レコードだと、頑張っても片面25分位?だから、あんまり1曲を長くすると、数が入らないってことだったりするんでしょうね。

長いと言えば、プリンスの「Purple Rain」が更に上を行ってました。8分41秒。

閑話休題。

実のところ、映画はまだ観ていないんですが、情報番組などで映画のワンシーンが紹介されています。あのライブ・エイドでのシーンですね。

ユキノジは、実際の、本人が出ている映像を見たことがあるんですが、(洋楽の情報番組か何かで観た)ホントにそっくりなんで、驚きました。
「うわ、よくあんだけ似てる俳優さん見つけて来たなぁ。しかも完コピだし。」

そっくりさんと言えば、3月21日、あの「LIFE!」で、ウッチャンがやってくれるそうですね!

画像はLINE公式アカウントより引用。

今から楽しみです。(´艸`*)